Vol.2新生活開始!

こんばんわ、クリームパンです。いやー、ついに新生活が始まりましたね。僕はこの1週間で入寮、入塾、サクセスクリニック、春期講習といろいろなイベントをこなしました。

まず、入寮なんですけど寮長さんが非常にやさしい方で、コロナ対策もばっちりされていて朝夕ご飯もおいしく、非常にありがたいです!勉強に集中できる設備も整っているのでどんどん活用していきたいと思います。

次に入寮とサクセスクリニックですが、河合塾横浜校めちゃめちゃキレイでした笑現役の時も違う予備校に通っていて割ときれいな校舎だったんですけど、比にならないくらい規模が大きくかったです。ネットや掲示板では治安が悪い、勉強しに来てないなど悪い話を耳にすることが多かったんですが今のところは全く問題ないです。サクセスクリニックはまあまあの出来でした。英数は早慶アドバンスという早慶受験対策コースの中でも1番上のコースで割と上の部類に入れそうな点だったんですけど、国語と日本史は全然ダメでした…。文転だからとかそういう言い訳はしたくないのでレギュラー授業が始まるまでに、この二つは講習もとったので基礎を一通り学びなおして習得します。

15日からはレギュラー授業が始まり、5月第1週、3週に共通テスト模試と記述模試があるので第1志望C判以上を目標にこの1ヵ月精進します!